なつログ

ゲームや暮らしのことについて発信するブログ

【ツイステ】プロフィールの FAVORITE って何? SUPPORT との違いは?

f:id:umekox:20200818161730j:plain
 
 
この記事では、スマホ向けゲームアプリ『ディズニー ツイステッドワンダーランド』のプロフィール画面で設定することができる「FAVORITE」と「SUPPORT」の2種類のカードについて紹介します。
 
「FAVORITE」と「SUPPORT」の違いや、それぞれどんなカードを設定すればいいのか紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。
 
 
 

スポンサーリンク



 

 
 

MY PROFILEで設定できる「FAVORITE」と「SUPPORT」

 
自分のプロフィール画面(MY PROFILE)で設定することができる「FAVORITE」と「SUPPORT」。
 
MY PROFILEは、ホーム画面の左上にある自分のプレイヤーランクをクリックすると、すぐに出すことができます。
 
 
f:id:umekox:20200818170930j:plain
 
 
▼ MY PROFILE
 
f:id:umekox:20200818170957j:plain
 
 
 

「FAVORITE」とは

 
それでは早速「FAVORITE」と「SUPPORT」の違いについて見ていきましょう。
 
 

「FAVORITE」は、アイコン(プロフィール画像)のようなもの

 
まず「FAVORITE」ですが、こちらはいわゆるアイコン(プロフィール画像)のようなものです。
 
 
f:id:umekox:20200818171032j:plain
 
 
LINEやTwitterを始める時に、自分の顔写真や好きな画像をプロフィールに設定したりしますよね。
それと同じようなイメージです。
 
自分の好きなカードを自由に設定できるので、「私の推しはこのキャラ!」と主張できる部分でもあります。
 
 

「FAVORITE」に設定したカードはフレンド一覧画面に表示される

 
「FAVORITE」に設定したカードは、フレンド一覧画面や、フレンド検索の画面で表示されます。
 
 
f:id:umekox:20200818171102j:plain
 
 
ほとんどのユーザーが、推しキャラや好きなカードを「FAVORITE」に設定していると思うので、
フレンドの「FAVORITE」を見れば「このフレンドさんはこのキャラ(カード)が好きなんだな」というのが一目で分かるようになっています。
 
 

「FAVORITE」には好きなキャラや好きなカードを設定してOK

 
ということで「FAVORITE」には基本的に好きなキャラや好きなカードを置けばOKです。
 
SSRでもSRでもRでもいいし、全然育ってないレベル1のカードでもいいし、自由に設定して問題ないと思います。
 
 
 

スポンサーリンク



 

「SUPPORT」とは

 

「SUPPORT」は、フレンドのバトルを助ける

 
一方「SUPPORT」は、フレンドのバトルを助ける助っ人的な役割のカードです。
 
 
f:id:umekox:20200818171155j:plain
 
 
メインストーリーのバトルパートでは、自分のカード4枚とフレンドのサポートカード1枚でバトルを行いますが、
その時に使われるのが「SUPPORT」に設定してあるカードです。
 
 
f:id:umekox:20200818171219j:plain
 
 
カードの種類にこだわる必要のない「FAVORITE」と違い、ほとんどの人が「SUPPORT」にはSSRのカードを設定しています。
 
レベルも上限MAXまで上げられていることが多いですね。
 
 

「SUPPORT」には一番育っているカードを設定するのがオススメ

 
ということで「SUPPORT」には、自分が持っているカードの中で一番強いものや、
育成が進んでいる高ステータスのカードを置くのがオススメです。
 
 
フレンドさんがバトルをする時に使われる可能性があるものなので、
「このカードがサポートに居てくれたら助かるだろうな」と考えると、選びやすいと思います。
 
 
 

おわりに

 
『ツイステ』のプロフィールで設定できる「FAVORITE」と「SUPPORT」について紹介しました。
 
基本的に、「FAVORITE」には一番好きなカードを、「SUPPORT」には一番強くて育っているカードを設定するのがオススメです。
 
 
 

スポンサーリンク